UFC観戦記②

土曜日のUFCでは、いろんな経験をした。
終わって、数日経ってから冷静になって考えると、また直後とは違う気分になる。

全体を通して思ったことは、MMAのレベルが格段に高い事。
そして、全てのスポーツの最強の人間・最強のスポーツを決める競技=総合格闘技:ルールなし・なんでもあり  から始まったこの世界も、今やMMAという一つのジャンルができて、このスポーツ:MMAの、最高峰の大会になった...と、今更ながら思った。
何かのスポーツだけ出来ても厳しいのだ。

新しい、MMAの世界をこれから新たに構築すればいいのだ。
まだまだ、歴史は浅い。  だから、これからなのだ。


試合は、ほとんど全員が面識があるので、心酔して見続けた。
こんなことも、今まだにはないことだ。

徳留君が今度は完全に落とされた。
白目を剥いて落ちている姿をみたら、涙が出たが、わかりやすかった。


どん底から、這い上がればいいのだ。  


だから、徳。  もう、上がるしかないのだ。

金ちゃんには、脱帽。
UFCへの深い思いを感じた。
何年もこの気持ちを育て上げ、勝ち取った。
そして、最高の日がやってきた。

ようやく出てきた、本当の実力者。

金ちゃん、ありがとう。

堀口君は、圧巻。
初のチャンピオンを目指してほしい。


素晴らしい、ファイターに脱帽だった。

来年がまた楽しみだ。