土曜日の事

土曜日は、朝から屋外イベント。
諸事情により、今回は合計4回もある!!
三週連続の土曜日と、日曜日もある。  今年の残暑は楽とはいえ、直射日光は厳しかった。

朝から埃にまみれ、いつもと違う土曜日。


だが、ほとんど職業病の自分は、クリニックのアイチケットを見ては、分刻みに”心配”と”安心”をし、自己満足していた。   ダメな性格だ。

夜は武蔵村山市の、医師会・歯科医師会・薬剤師会の皆さんが集まる三師会に参加。年に一度の素晴らしい会に参加させていただいた。





土曜日日曜日と、国立の谷保天満宮祭に遊びに行った。

学問の神様・天満宮のお祭りも、最近は中心が、天満宮ではなく国立駅前に移行していると聞いた。  いろいろな問題があるらしい。


今年も、御神輿の機会があったのだが、忙しくて遠くからの見物になった。

露店も一層、風変わりし、おじさん達も、”怖い人”から”気さくな人”に変わった。


今年の変化は、”お面屋さん”。
お面の数が半端ではなかった。
妖怪ウォッチは、人気者だ。   アナも人気者だ。

時代について行かなくては...。



だが、射的場にあった、ゲームウォッチは完全な骨董品。   懐かしすぎた。
相当価値が高いと思う。
一体、何十年、ゲットされていないのだろう??(笑)。

そんな週末。

休んだ分、明日からも頑張ろう。