最近の事

先週からもう秋の雰囲気。夜は寒い位だ。
デング熱の流行があったり、エボラ出血熱...そして、寒くなるとインフルエンザも流行るだろうし、やっぱり感染症との闘いだ。医療は。





土曜日は、ONE FCのドバイ大会から帰国した、島田裕二レフェリーが来院した。
ドバイのお土産をたくさん戴き、そして事業をやっている船橋からの珍しいお土産も戴いた。


ふなっしーのなっしー...ならぬ、船橋の梨。



箱が可愛くて、開けるのがもったいない。

格闘技界・レフェリーの重鎮ではあるが、大変お世話になっている。
そして、いつも、いろいろな評論が面白いのだ。

島田さん、ありがとうございました。

そして、伝説のトレーナー・鍼灸師の岡川さんが来院された。UFCに出場する徳留一樹とバッタリ遭遇。

パラエストラ八王子の飛躍は、岡川さんのサポートも大きいと思う。

これからも選手ともども、よろしくお願いいたします。

そして、今日は、武蔵村山市休日急患診療の当番。

史上最少人数の患者さんだった。

みんなが元気な証拠だ。良しとしよう。

ゆっくり文献を読み、腰を落ち着けていろいろな事を考えられる、ある意味重要な一日だ。



いつもの1%くらいしか言葉を発さず、体も訛る軟禁状態だったが、夜になって突然の季節外れの花火。

実は、今年は花火を見ておらず、遅れた夏のプレゼントだった。

医師会から西の空に上がった花火。   横田基地からかな??


今週も頑張ろう。