船木誠勝選手 来院

世の中は特定健診:メタボ検診の真っ只中。
来月にはインフルエンザの予防接種が始まる。
企業検診は春と秋が多い。


人間ドックは、all season。毎年来てくれる患者さんも、クリニックの歴史とともに比較ができるようになった。
これも歴史の積み重ね...と思う。

大切なことは、継続すること。そして、内容だけではなくて、接遇も段取りもいわゆる”VIP感”も...毎年毎年進化しなくてはならない。去年より今年、今年より来年...だ。

ふっと、そんなことを感じた。







金曜日は、PANCRASE創始者である、WRESTLE-1船木誠勝選手が来院した。

一年間で、プライベートで何度かお会いして、リング上での勇姿を観て応援して、そしてこの時期にクリニックでお会いする。

毎年の事だが、クリニックに来られるこの一日は、ちょっと大きい。




そして、先日、戴いたバースデープレゼントがクリニックに飾られた。



40台にとっては船木さんは憧れ・レジェント。

いつの日も、スターだ。  やっぱり、船木さんと鈴木みのるさんは別格なのだ。

なぜかわからないが、別格なのだ。



金曜日は、外勤のドクターが居らず忙しいが、何となく惰性で過ぎる一日。
そんな金曜日に、刺激的な来院で、とっても嬉しかった。


船木さん、また頑張ってください。
初代WRESTLE-1のチャンピオンになってくださいね。


やっぱり、これからもいつの日も、船木さんを応援しよう。