UFC観戦記①

土曜日は待ちに待ったUFC JAPAN。久しぶりのさいたまスーパーアリーナ


以前は格闘技の聖地といわれていたこの地。お客で行って熱狂したり、リングドクターでバタバタしたり...  。  客としてもスタッフとしても、何度も何度も行ったので、随分身近に感じていた。


今回、一年ぶりに訪れたが、何だか遠く感じた。もう、人様の、外国人の手に渡ったような気さえなった。不思議な印象だった。



入場すると、屋根が低く、やや小さいバージョン。
でも、ディファ有明後楽園ホール新宿FACEとは比べ物にならない規模。そして、12,000人強の観衆が集まったらしく、ほんとに超満員。
熱狂度も半端ではなかった。
まだまだ、熱いぞ。MMA。    こんなに、ファンがいるじゃないか!!

と、感じた。


年に一回しかない日本でのこのビックイベント。
だからこそ、ここに上がる・上がってみせる!!   という気で、選手たちのモチベーションが上がれば、それでいいと思う。


純粋なファイターだったら、ここに上がりたいだろうな。  ファイトマネーとか生活とか...  あまり関係ないよな。
そんな事よりも、もっと大きなものが得られるよ。  





ちょっと前置きが長くなったが、久々に、総合格闘家が羨ましく思えた。

ここ何年かはそんな思いを感じなかったが、今回は嫉妬した。

人生を懸けた、命を懸けた戦いは、自分の第六感をハイパワーで刺激する。

どんな事よりも刺激されて、今回ばかりは、クタクタで帰路につくのにも苦労した(笑)。

ボーっとして、疲れ果てて、ジトーッとした汗がにじんでいた。
日々の生活にこんな刺激があったら、毎日すごいな...  とさえ、思った。

その位、久々に格闘技観戦に夢中になり、泣いて笑って叫んだ半日だった。


それぞれの選手に深い思いがあって、その試合が何回も何回も連続して現れる。
気持ちを休める暇さえない。


こんな経験初めてだった。



金ちゃんではないが、UFCありがとう。MMAありがとう。


そして、結果はそれぞれだが、
金原正徳  深い思いをありがとう。
徳留一樹  夢と生き様をありがとう。
堀口恭司  希望をありがとう。


佐藤君もストラッサー君も菊野君も中井さんも、そして五味君も... みんなみんなありがとう。