今日はPANCRACE

今日はPANCRACE興行。
早朝にトレーニングを済ませ、朝からプライベートの運動イベント。
久々の屋外イベントだが、何しろ暑い。夏に逆戻りだ。

そして午後からPANCRACEが始まる。


今回は、今までの興行とは違う。
19時からMXテレビで、地上波生中継だ。

長い間、スカパーの録画中継が続き、PANCRACEの露出がトコトン減った。
そして、酒井代表体制になってから、ものすごいスピードでメディア戦略が立てられた。
世界に向けて、UFC Fight Pass。国内に向けて、LINE LIVE。そして、関東圏とはいえ、とうとう地上波登場。しかも、生中継だ。

選手のモチベーションも相当なものだろう。



フジテレビで放送されているRIZINも、徐々に形になってきて、あれはあれで素晴らしいイベントだと思う。
だけど、戦いの括りやジャンルは同じかもしれないけれど、とても同じスポーツとは思えない。
それは、観ている人はわかる。

PRIDE以降、観ていない人や、これから観る人にターゲットを置いて頑張ってくれれば素晴らしいと思う。いわゆる格闘技ビジネス、芸能ビジネスとして完全に別物だ。化け物だ。

だから今回のPANCRACEは、地上波で、一般層に対しても、今までコツコツ頑張って、そして完成されたスポーツMMAのリアルな所を堂々と見せて欲しいものだ。
心からそう思う。


メインに抜擢された川村君、そして新村君の激闘に期待したい。
そして、川村君と共に真のPANCRACEを表現できる北岡君にも頑張ってほしい。

メディカル部門もルールを協議している。
今回も、怪我のケアを含めて、トラブルのないように頑張ろう。


先日は、酒井代表や坂本さん、坂田社長と情報交換会。
まだまだ続く酒井劇場。近くにいる自分でも想像がつかない。
頑張ろう。PANCRACE。