慌ただしい毎日

目まぐるしい毎日で、ブログアップが滞った。
たくさん書くことがあるので、整理して少しずつアップしよう。



まずは、金曜日。
午前診療終了後すぐに、担当している小学校の校医の仕事である就学時健診に行った。
まだ、幼稚園・保育園児である子供達。来年にはランドセルを背負ってこの学校に来るのだ。

この学校に初めて登校した際の、これも初めての健診。


保護者と一緒でも、泣いてしまう子どもも何人かいた。  それがまた初々しい。

これから6年間、校医としてよろしくお願いします!!  の式でもあった(笑)。

そして、ギリギリで午後の診療に戻った。


18時前に診療を他の先生に任せ、お世話になっている先輩のご家族の法事に出かけた。


先輩は、自分の父が他界した時に、忙しい合間に駆け付けてくれた。そして、”元気出して頑張って!!”と声をかけてくれたことを思い出した。


そんな先輩と相対したが、同じような言葉がかけられなかった。

帰り際に、自分の情けなさを感じた。 なぜか、言葉が出なかった。なぜか...。

先生、元気を出して頑張ってください。  と、ブログで失礼します。



そして、夜は、先日のPANCRASEでミドル級 キング・オブ・パンクラシストに返り咲いた、ロッキー川村選手の祝勝会に参加した。

コミッショナーの廣瀬会長、審判部長の梅木さん、ラウンドガールでプロレスラーのHANAさんが参加され、川村君の快挙をお祝いした。


スポーツMMAなのか、プロレスなのか、エンターテイメントなのか、はたまた独自路線のジャンルなのか...どこにベクトルを向かせているのかわからない最近の川村君だが、とにかく結果を残した。

久々に、こんな祝勝会ができて良かったと思う。


これからもPANCRASEの中心選手として頑張ってほしいものだ。

改めて、チャンピオンおめでとう!!


そして、土曜日の昼は、来年度の新卒者の面接。

内定している関東の三人とは別に、今回は地方の学生さんの面接だった。

そして初の試みである、WEB面接だった。

正に、現代の面接試験。


地方にいる彼女らと、東京にいる自分。
WEBなので、方言と方言(こっちは東京弁??)が錯綜し、面白い面接スタイルだった。

合格した方と、次回は面と向かって最終面接を行う予定だ。

WEBと対面ではまた雰囲気が違うのだろう。  楽しみだ。


でも、武蔵村山さいとうクリニックで働きたい!!  と言ってくれるのは本当に嬉しいものだ。

そんな方々とは、今日にでも一緒に働きたいものだ。

そして、夕方のわずかな時間を使って、マラソン大会前最後の長距離走

15km走ったところで、真っ暗になったのでやめた。

河川敷の夜は危ない。

疲れたが、涼しいので楽だった。


続きは次回に。  明日も頑張ろう。