明日は大阪マラソン

土曜日の午後は自分の外来はない。
いつもならば、外来終了後に対外的な仕事や法人内の打ち合わせに入るのだが、今日はダッシュで大阪に向かった。とうとう、明日は大阪マラソンなのだ。
前日エントリーに遅れないために、バタバタで向かった。

新大阪までは予定通りだったが、やはり大阪には全く土地勘がないために、予定より随分遅れ、何とかエントリーできた。
前日に行われているEXPOは、東京マラソンのEXPOに似ているが、ちょっと規模は小さめだった。今回も、最新型のヘッドホンを買い、明日の完全アウエーの孤独走りに備えた(笑)。
普段は食事にしかお金を使わない自分なので、このくらいの贅沢はいいでしょ?

今回のEXPOでは、神社でお参りし、コースのレクチャーをしっかり受けた。


帰りは、最後のカーボローディングだが、一人食べは恥ずかしいので、地味に蕎麦を食べた。



大阪は、車内放送も駅内放送も完全に標準語。
市民の会話は大阪弁
そして、エスカレーターは、左が歩く側。
歩く速度は東京よりゆっくり。

そんな事を観察した。

明日は名所が何処かさっぱりわからないが、楽しんで走り、完走を目指そう。