大阪マラソン 完走

昨日は、初の地方マラソンに出陣。
大阪に一人旅し、大阪マラソンに挑んだ。

東京マラソンに次ぐ規模の、日本の市民マラソンでは二番目に大きなマラソン大会だ。



今回は大人の力を使わず(笑)、純粋に当選したので、楽しみ半分、不安半分で初出場した。

結果、ネットタイムで4時間11分で無事完走!!



5回目のマラソン大会だったが、ベストタイムだった。

とうとう、サブフォーに届く位置まで来た。

日曜日の朝だけの、週に一回のトレーニングにしては上出来だろう。


今日は朝の8時から外来業務を行い、昼には手術をし、休み明けの大勢の患者さんに何事もなかったかのように一生懸命診療した。

実は足腰が痛くて少々怠かったのだが、今までになく軽く感じ、これも進歩・成長の証だろう。


40半ばのオジサンなので、明日筋肉痛が来るかもしれないが...。


とりあえず、課題終了。自己満足だが、やり切れた。