最近の事

クリニックが一年で忙しい時期の秋になった。

インフルエンザの予防接種も始まり、感染症もたくさん出てきた。
予防と治療の両方に全力を注ぎこむ時期だ。



そんなクリニックだが、どう考えても今のキャパシティーでは、患者さんに不便をかけてしまっている。

そのため、数年前から計画していた拡充工事がようやく始まることになった。

そして、医療機器の思い切った導入も行う。
全ては、地域の患者さんのためだ。



先日は、そんな機器の、手が震えるくらいの大きな契約をした。

焦って、不安になって、後悔しそうになったが、後戻りできない契約締結を行い、逆にモチベーションが向上した。 やってやるぞ!!と思った。

忙しい中、対外的な活動も頑張っている。

その中で、市役所の会議にも参加し、臨床と離れた場所で地道に活動している。
患者さんを診るだけが医者ではないのだ。

が、自分は患者さんを診るのが世の中で一番好きなのだが...。

年内に動く2つの大きな新規事業は、着々と準備が進んでいる。


一つは自分の夢。そして格闘技界への恩返し。

一つは挑戦。巣立った雛は大空で羽ばたけるのか。



毎日が充実していて、辛いが楽しい。

そう思って共に歩む同志と、これからも突き抜けたいものだ。





書き忘れたが、先日の浜崎朱加祝勝会に、武蔵村山の英雄・金原正徳選手も顔を出してくれた。
ジム経営とトップアスリートの”二刀流”を貫いている金ちゃん。
参加ありがとう。これからも頑張って!!