湘南魂とパンクラス放送

明後日の日曜日は、KEI山宮 主宰 の”湘南魂”が行われる。


〜サンデーキャッチレスリング10周年 in レッスル武闘館 road to 茅ヶ崎



という何だか長い名前だ。

今回は、湘南ではなく、西川口レッスル武闘館で行われる。
初の体育館以外での開催。そしてリングだ。


打撃なしのアマチュア格闘技大会なのだが、プロレスカラーが大好きの山宮さんらしく、入場退場のパフォーマンスに制限を設けない。 この大会は、入場退場こそが自己主張の場なのだ。



勝負色が強く、ポイントゲームとなったMMA。
戦いの神髄が伝わりづらく、サーカス化したプロレス。


いつの間にやらなくなった、その真ん中のゾーンに拘る、KEI山宮ワールドだ。

面白い企画なのだ。この大会は。



そして、自分も、湘南魂オフィシャルリングドクターの称号を戴き、リングドクターネーム・”スーパードクターS”として会場入り予定。

今回は、リングドクターの緊張感は全くなく、単純に興行が楽しみだ。   すみません、山宮さん。

入場無料のようなので、是非皆さん、湘南魂ワールドを堪能すべし。
http://shonanspirit.shin-gen.jp/

日曜日深夜のテレビ東京パンクラスの地上波放送も良かった。

今回は日常業務で蓄積された疲労から、オンタイムで観られなかったが、格好いい番組だった。

北岡選手の解説も上手かった。
徳留一樹は、テレビでも映えていた。



ダイジェストになった選手でも、地上波に映るって... 選手にとっては大きなこと。選手のモチベーションが変わる。

端っこに映った自分でも、ちょっと興奮するんだから(笑)。


昨日は自分にとって大きな決断があった。

そして今日は、前向きな提携が決まった。

全ては武蔵村山の地域のため、多摩地区のための自分なりの努力。

努力や頑張りが、きっと地域の・社会の信頼を得られる。   そう信じて頑張って行こう。