金ちゃんと酒井代表

クリニックを繁栄させる=地域の患者さんから信頼を得るためには、自分一人ではできるわけがない。

一緒に働いてくれるドクターがいて、仲間がいて、コメディカルも地域の方も公的な方も...みんなみんな大切なパートナーだ。

そんな中でも、自分についてきてくれる・命を預けてくれる患者さんが、何よりもかけがえのないパートナー。  
そんな事を考えると、実は寂しがり屋の自分は、本当に幸せなんだと思う。
全てに感謝したい。




今日は、ある話し合いがあって、その後にいろいろな事を考える機会があって、改めて気持ちが原点に帰った。   当たり前の日常こそ、大切にしなければいけない宝物なのだ。






話しは変わるが、昨日は格闘家として考えられず、もはや武蔵村山・立川の地域を守る一生のパートナーと考えている、金原正徳選手のジム・ALPHAに突撃した。
ノーアポの突撃だった。

このジムは明るい。装飾もそうだが、雰囲気が明るい。
そして、楽しそうだ。
ジムなんて、やらなきゃならない事ではないので、楽しく明るくなければ続かない。
このジムが、大賑わいである理由が分かった。


自分のクリニックも、初めて来院された患者さんがどう思うか?? このことを考えて、一層精進しなければならない。   そう感じた。


それはそうと、金ちゃん。月末のUFCでの試合は是非頑張ってください。
心から応援してます。


そして、来院格闘家こそ、何百人と積みか重ねてきたが、今回ようやくPANCRASEの酒井代表が来院した。

戦極時代の向井徹社長以来の、代表の来院だった。


今回は、次回PANCRASE興行のポスターをもって来院。

代表との距離も一層近くなり、止まる事を知らないPANCRASEの医療部門の責任者として一層気が引き締まった。

頑張れ、頑張ろう、PANCRASE!!

来院された濱田選手も元気そうだった。  デビューに向けて頑張って!!





今日は、大阪マラソンの”落選通知”が送られてきた。
悲しいような、嬉しいような、ほっとしたような...複雑な気分だった。

ということは、走るのなんて嫌いなんだな(笑)。