濃い日曜日

土曜日の夜は前述通り大変だったが、日曜日は精力的に動いた。
この日のために福井から日帰りしたのだから、その分、一日を楽しんだ。




朝一番で、ナオキース48の試合だった。

睡眠時間4時間で、炎天下の球場へ向かった。

ナオキース48の試合だから二軍の試合なのだが、会場は本格的な市民球場。
両翼97m。センターは120mだ。
河川敷野球に慣れているナオキースなので、球場にやや圧倒された。



相手は強かった。だが、ナオキース48はいい意味で緊張感がなく戦い、結果は9vs7で辛うじて勝った。

自分は久しぶりの大当たり。4打数3安打だった。
真芯に当てた時のこの感覚がたまらない。   だから、野球は病み付きになるのだ。
まだまだ、首の皮1枚繋がっている。次も勝って、準決勝進出を目指そう。

試合が終わってから、大慌てで準備し、今度はパンクラスのリングドクターのため、ディファ有明へ向かった。
今回も話題が多く、特に後半は注目の一戦が多かったパンクラス。照明も一層、クオリティが上がり、選手が引き立つ。

応援している、徳留一樹選手は、メインイベントに出場。

アメリカ人の実力者・JJアンブロース選手に、フルマークの判定勝ちだった。


佇まいから風格が出てきた。全局面で相手を圧倒し、危ない場面は一度もなかった。

強くなっていることを自己表現してくれると、また一層応援したくなる。

徳さん、一戦一戦積み重ねて行こう。


今回は判定が多く、リングドクターの出番が比較的少なかった。これは、いい事だ。
だがその分、時間的に長い長い興行だった。



終了後は、毎度恒例のGRABAKA選手との打ち上げに参加。
楽しかった。


いつの間にか終了した土日。

疲れたが、何しろ濃い濃い2日間だった。