また負けた

交流戦が始まった。

我らが読売ジャイアンツは、好調をキープしているが、よくぞこのメンバーで頑張っていると思う。

行く度に先発メンバーがごそっと変わる!!





金曜日はvs ソフトバンク ホークス。

ホークスは、その前がダイエーで、そしてその前が南海。

伝統ある南海ホークスが前身...ということを考えれば、これは黄金カードなのである。


ホークスに異常なほど執着していた亡父には、たまらないカードだろう。天国の亡父は羨ましがっているに違いない。





自分の知っている時代の南海ホークスは、最下位が定位置。ロッテオリオンズヤクルトスワローズ大洋ホエールズと横並びだった。



亡父は兄と自分を引き連れ、西武球場に西武vs南海を幾度となく連れて行ってくれた。

地味な緑のユニフォームに小さい太鼓を持った内野席の応援団、ガラガラの客席、そして強風とにわか雨、立川駅からの大混雑のバス...。
プロ野球に行った価値が、幼児の自分にはわからなかった。

逆に、後楽園球場の巨人戦の価値が上がった(笑)。


良くも悪くも、そんな自分の中でも思い出深いホークス。
そのホークスと対戦するジャイアンツ。そして東京ドーム。


感慨深かった。





この日は、内海の復活当番で期待大。   自分も26番の内海ユニフォームを着用し、気合いを入れて応援。

だが、結果は逆転負け。   完敗だった。

今回は、またまた抽選で当たり、アフターゲームツアーに参加した。

だが、自分がこのツアーが当たると負けるジャイアンツ。

今回も、ヒーローインタビューなしで、空しさを感じながら、ドーム内でジャビットと記念撮影。


電光掲示板に映った、内海ユニフォームの後ろ姿が空しく思えた(涙)。


次は三度目の正直だ。

東京ドームの巨人軍って、やっぱり格好いい。