猿渡先生の誕生日会

漫画家の猿渡哲也先生の誕生日会にご招待を受けた。

今回は、高坂T・Kさん率いる、アライアンスのメンバーが珍しく不参加だったが、その他のメンバーはいつもの顔ぶれ。    
いつもの笑顔あふれる”猿渡ファミリー”の集合だった。



いつ参加しても笑顔が絶えないこの会。  みんなの現状や未来、そして漫画の事、絵画の事、そしてプロレスや格闘技の事。  話しはいつも尽きない。


この日でWRESTLE-1を退団した船木誠勝選手も遅れて参加され、夜更けまで大賑わいだった。

猿渡先生、おめでとうございます。  いつもありがとうございます。

帰りの電車は物騒だった。

乗ったと同時に不思議な雰囲気。

何とも表現できない、不思議な緊張感。  シーン...。

ほろ酔い気分の、千鳥足の人などいない。

床を見たら、何だか争いの跡??    週末の公共機関は怖いな。

でも自分は職業柄、見慣れた色なので、気分良く帰宅できた。

さくらんぼは、今が旬。

山形からたくさんのさくらんぼが届いた。

最近になって、さくらんぼと桃と枇杷にアレルギー症状が出る自分。
だから、ここ数年は、さくらんぼも口にできなかった。



だが今回は、あまりに鮮やかな色と形、そして周りの感動する声...に負けて”ドカ食い”した。

案の定、目が腫れ、喉がへばりつくようなかゆみに襲われた。

でも、久々に満足するほどのさくらんぼを食し、感動した。

これは、日本の誇り高き食文化だ!!。


これならば、スギ花粉でやっている”減感作療法”と同じように、毎年食べ続けてみよう(笑)。  きっと、治る!!