梅雨入りしたが

梅雨入りしたが、梅雨らしくない昨今。
このままでは、またまた”水不足”が流行語になってしまう。

そんな、週明けの今週。




ザックJAPANは、辛うじて引き分け、W杯出場を決めた。開業前まで住んでいたさいたま市で、歴史的な試合が行われ、何だか近くて遠い場所になった気がした。


そんなザックJAPANを意識してか、今日の医療事務員はブルー。みんな揃ってブルー。 近藤有己のカラー・ブルー。

隠し撮りした。
クリニックも衣替えし、気分一新なのだ。



今週はパンクラス初の映画が一週間限定で上映されているが、どう考えても時間が無く、見ていない。

明日は、診療終了後の予定を空けてもらったので、何としてでもラストチャンスをものにしたい。  これは、見なきゃ、話題について行けない気がする。  



パンクラスといえば、旧体制時代から、”学問”として会場でそして”研究室”でデータの解析を行っていた、松宮レフェリーが、集大成の論文を披露してくれた。


負傷の実態調査と女子格闘技のルール。



すごく多角的に分析されて、興味深い。
なかなかこの様な”学問”として格闘技を捉える人間は、今のところ、松宮さんただ一人ではあるが、今後も研究を継続するようで、期待するし、このことがMMAの今後につながって行けば何よりである。

パンクラスの頭脳:松宮さん頑張ってください。


自分も、明日からも頑張ろう。