格闘家との一週間

今週は、何だか格闘家との交流が多い週だった。


先日のONE FCで見事、ONE FCフェザー級のチャンピオンになったPANCRASE ismの大石幸史選手・道場長と、遅ればせながらの祝勝会をした。


同じ釜の飯を食った苦労人、元PANCRASEKEI山宮選手も加わって、
今のPANCRASEについて、格闘技について、そして、苦労人たちのここまでの歴史の回想...いろんなことを本音で話せた。



大石君は、ここまで、大きな陽が当たることがなくとも、頑張ってきた。大器晩成の見本。究極の”カメ”タイプ。 
 
コツコツコツコツ努力して、そして、大きな花がここで咲いた。


自分も刺激された今回の戴冠。    心からおめでとう。
そして、同じONE FCで、強豪、フィル・バローニをKOした、鈴木信達選手とも祝勝会をした。
相変わらず、リング上とはうって変わって、楽しく、話しが尽きない信達さん。

行政書士さんとしてもクリニックで尽力してもらってはいるが、これからも選手として世界に旋風を巻き起こせ。

改めて、おめでとう。

そして、闘うフリーター・所英男選手の新しい店のオープニングに行った。

その名も、”所英男のDr.ストレッチ”


当院でもリラクゼーション部が、”さいとレッチ”を行っているので、研修も兼ねて、寺田主任と砂川君を引き連れて、元住吉まで行ってみた。


所君の爽やかなイメージがそのまま店の雰囲気になっているこの店。

何しろ、明るく・爽やか。



こういう、ストレッチとかマッサージとかって、技術はもちろんだが、実は雰囲気作りがとっても大事だと思う。  

クリニックのリラクゼーション室の雰囲気はとっても好評だ。
静かな空間に、薄暗い照明。職員も清楚に振る舞っている。  
リラックスできると思う。

今回見たストレッチは、”体育会系”の爽やかな若い職員が、スポーツの雰囲気を醸し出して行う施術。

この店のこの雰囲気は、クリニックにはなく、何だかとっても参考になった。


診療所って、医者が怖くて何だかちょっと窮屈に感じることが多い。    そうならないように、自分も注意しよう。



何か、大きなお土産・刺激をもらって帰宅した。


所君。またまた別の顔で、頑張って。


こんな一週間。何だか、いろんな格闘家から、いろんな刺激をもらった。




明日は、日曜日のPANCRASE興行の計量。

あと少しだ。    みんな頑張れ。