職員旅行-2

職員旅行2日目。
前日の大騒ぎなど、関係なく、予定通りに事は進む。


朝は、みんなで再び朝食。そして、再び温泉に入ってから出発だ。


この日は、”若者向け”の、富士急ハイランドへ。



自分にとっては何年振りだろう?  他界した親父と行って以来だから、もう、10年近くなるかもしれない。  確か、FUJIYAMAができたばっかりの頃だ。  首をすくめて楽しんでた親父の姿が目に浮かぶ。


そんな、思い出の地。富士急ハイランドへ、まさか自分が職員旅行で行くとは...。





富士急ハイランドは、いつの間にやら、絶叫モノのメッカ...になっていた。FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないか、高飛車、鉄骨番長、ナガシマスカ、パニックロック、グレートザブーン...

何だか訳わからない名前だけど、それぞれすごいらしい。自分はだんだん年を取り、一層、高所が恐ろしく、正直、尻込みしていた。



これは、まずい。単なる”ノリの悪い”親父になってしまう!!




と思い、少々無理して、乗りまくった。

ええじゃないかは、訳が分からなかった。どこに居るかもわからず、空中におぼれた。

FUJIYAMAは、やっぱり王道。  これでもか!! これでもか!!  って感じで、いじめられた。

パニックロックで足が震え、ナガシマスカやザブーンでびしょ濡れ。フリーフォールみたいなやつでは、大量の冷や汗が出るのがわかった。



何だか、”非日常”の体験をし、全て、ゴールに着いたら息切れ。
いつの間にやら、女子高生みたいに絶叫していたのだろう。

遊園地職員の思惑通りのお客になってしまった。

ヘトヘトの一日だった。



4グループに分かれての行動は、いろんな部署の仲間たちが混ぜ混ぜになり、交流を深めるいい機会であった。




帰りのバスは、言わずと知れた”爆睡”。  渋滞などなんのその。  むしろ、ゆっくり休めた。



そういえば、この日は富士山が世界文化遺産に選ばれた記念すべき日。
記念のハンカチまで戴き、いい思い出になった。


たった二日でも、長い長い長期休暇のような、充実した旅行だった。
職員みんなと”私服”で旅をし、全く別の一面も見れた。
良い事しか見れなかった!!  といえるくらい、みんな、いい奴である。
かけがえのないメンバーで、またクリニックで働ける喜びを感じ、また明日からも、武蔵村山の地で、患者さんのための医療が精一杯できるならば、この上ない幸せだと思う。


気分一新。また、次の楽しみに向かって、どんなに辛い事でも精一杯頑張ろう。


お疲れ様。   また行こうね。