大活躍

一昨日の夜は興奮した。
フィリピンで行われたアジア最大の格闘技イベント:ONE FCで日本人が大挙出場したためだ。
そして、大活躍した!!




PANCRASE ismの道場長・大石幸二選手が圧巻のKO勝利で、チャンピオン戴冠!!
試合は大石君の長い長いキャリアの中でもトップを争うほどの良い勝ち方だったと思う。
あの、冷静で、感情を表に出さない大石君の喜びっぷりを見ていたら、久しぶりに鳥肌が立った。今回ばかりは、決意を持って戦い、気持ちの入り方が違ったのだろう。


パンクラスを背負って出場。入場曲も、ガウンも、バナーの代わりのタオルも、そしてパンクラシストの誇り=スパッツも...  みんないつもの、僕らのパンクラス
何か、嬉しくて嬉しくて寝られなかった。  大石君を誇りに感じた。
大石君。おめでとう!!




そして、戦う行政書士鈴木信達選手も、フィル・バローニに圧巻のKO勝ち!!
クリニックに寸前まで来て、冗談ばかり言っている信達さんが、何だか別人に見えた。
格好良すぎた!!
信達さんおめでとう!!




そんな格闘技だが、今晩は、高橋”Bancho"良明選手の国際戦、in ロシアだ。
今晩も落ち着かない。
頑張れ、番長!!





クリニックは、明日から衣替え。心も体も夏だ。
クールビズを実行し、暑さに負けず、爽やかに頑張ります。
変わりぶりを、お楽しみに!!



昨日は、”冬服”=”白装束”の男性職員が集まって何かしていた。
何だか暑苦しかった。


何をしているのかと思ったら、先日結婚し”お嫁さん”になった仲間に彼らからプレゼントが贈られていた。

見栄えは怖くて暑いが、優しい一面を見て、何だか良い気分になった。

自分からも改めておめでとう。