職員旅行-1

6月22日から23日まで、職員旅行が行われた。

開業して2年間くらいは、旅行どころか、歓迎会をチョコチョコとやるだけで、とてもとても職員旅行などしている余裕が、自分に無かった。  正直、いっぱいいっぱいだった。


一昨年から日帰りの職員旅行で試運転し、大成功だった。



そして、目標であった今年から、とうとう宿泊旅行となった。



参加者は約40人。8割以上の職員が参加し、大盛り上がりだった。

日帰りでしか来れない職員も、二日目に法事が入っている職員も、一日目に私用が入っている職員も...    できる限りの日程で参加してくれた。

そして、クリスMANも、試合一週間前だが、日帰りで参加した。





これだけの仲間が一堂に会して、いつもと違うシチュエーションで親睦。

正直、出発のバスから、感無量だった。   大きなバスが、仲間で、満タンだもの。


初日は静かな観光...   と思いきや、朝から一部で宴会が始まっていた。


まず最初は、サクランボ狩り。
サクランボの生り方も知らない自分には新鮮な光景だった。みんな、たらふく食べて、ペッ、ペッと、種を飛ばす。

だが、柑橘系にアレルギーのある自分にはなかなか厳しい寄り道だった。





次に、バーベキュー大会をやって、ワイナリーへ。
ここでも、試飲がたくさんできるワインを、飲むは飲むはで、大変だった。
こういうところで飲むワインは、また美味しいんだよね。


そして、早めに旅館へ行き、早めの温泉へ。

料理も美味しく、イベントも大盛り上がり。





”○○な人”総選挙では、不在だったが、今やクリニックの顔である看護師・水野さんが”二冠王”!!。   さすが、人気者。



自分は、職員のみんなの”ヨイショ”で、

本日の一番のおしゃれさん

に選ばれた。     みんな、気遣いが大変だ(笑)



その後は、カラオケ、そして、お決まりのラーメン屋...と、続き、その後は不明である。40過ぎた自分は、ここまででギブアップした。



初日は深く、長く、楽しい一日だった。


みんなで、日ごろの疲れを温泉で流し、浴衣で杯を交わし、何でもいいから話をして笑っている...。

なかなかできないこんな事が、年に一回でもでき、幸せ以外の何物でもなかった。



そして何より、集合写真では、みんなで肩組んでの一枚。
良い写真ができた。   


この写真は、宝物である。