休日の闘い

とっても忙しい毎日でブログ更新が遅れた。

初夏を思わせる日曜日の朝。いつもの午前中は充電に費やすのだが、今回は違った。朝の8時に集合し、NAOKEESの第二幕・リベンジソフトボール大会に参加した。

今回は女性二人の参加が必須で、何とかクリニック職員の半谷さん、下向井さん、そして堀内さんを口説き参加資格を得た。

そして、最強の助っ人、”武蔵村山の英雄”金原正徳選手に参加してもらい、”市役所B”なるチームに挑んだ。

ただ、この大会、めちゃめちゃルールが複雑で、困惑した。怪我をしない・交流の場...とのことだが、ピッチャーの投げた球を見送ればほとんどフォアボールになるルール。そんなことを知らない我がチームは、ひたすら早打ちをし、すぐにチェンジ。

相手は、市役所チームだから勝ち方をわかっていて、ほとんど押し出しで8点を先取された。何だかつまらないな?と思いながら試合をし、最終回に僕らも負けじと、”全部見送り作戦”をしたのだが、時すでに遅し。
7対8で惜敗した。
ノーヒットで7点取ったNAOKEESだが、本当に訳のわからない大会だった。

そして、午後には、パラエストラ八王子の館長、塩田”GOZO”歩選手の応援のため、ZSTを見に行った。
圧巻の一本勝ちで、存在感を見せつけた。GOZOさん、おめでとう。

最近のパレ八勢は、本当に勢いがある。

そして、自分もお客として会場に行ったのだが、やっぱりリングドクターと違った楽しさがあってとっても良かった。

そんな、戦いの日曜日。
早起きすると、とっても充実した休日で、週に一回の貴重な休日が、二倍にも三倍にも充実することが分かった。  今度からも早起きしよう!! かな?