入梅だ

カレンダーを見たら、入梅は6月11日。なんて早い梅雨入りなのだろう。これから2ヶ月。嫌な天気が続く。

そんな、5月の梅雨。梅雨といえば紫陽花なのだが、今年は花が追い付いていない。 そこで先日、往診に出たら、玄関先に、鮮やかで香りのいい”真っ赤な薔薇”に出会った。またそれが華麗で素晴らしかった。うっとりしていると、帰りがけに患者さんの奥様に切花を分けてもらった。なんだかとっても暖かく感じた。
そんな今週も、朝から晩まで楽しかった。今日は本当は大学の体育会アイスホッケー部のOB戦であったが、電子カルテの残業で結局行かれなかった。最近は野球にはまりかけているため、あんまり後悔はしていない。次は秋の試合。次こそOBチームに加わりたいものだ。

今週もお疲れ様。今日は遅くなったので、明日のゴーカイジャーは観れないかも。  これじゃ、チビッ子患者さんとの会話が成り立たないよ。