癒しと疲れ

GWの休日のしわ寄せで、診療・検査・手術...どれをとってもフル回転の毎日。
本当に毎日充実している。

だが、少々、疲れ気味の自分。久しぶりに、ヘルペスができた。
今回は、珍しく鼻の中にできたので、殆どばれなかったのだが、今日、いつも来てくれている小学校一年生の患者さんにばれてしまった。
子供は、もちろん、自分を下から見上げているわけで、大人と違った目線で見られていることに改めて気づいた。
いずれにしても、ちゃんとご飯を食べて、寝ましょう。

こんな疲れも、元気な患者さんたちとの出会いで帳消し。  治療効果を言ってもらって、元気に帰って行かれると、こんな疲れも一瞬で吹っ飛ぶ。心から嬉しいものだ。

そして、そんな時こそ、格闘家が多数来院してくれ、癒される。

今日は、GRABAKA総帥・菊田早苗さんがやってきた。サイン入りフィギュアを片手に来てくれた。25kmの道のりをせっせと来てくれた。

そして、次回フライ級タイトルマッチの最終決戦に挑む、砂辺光久選手の来院。久々に沖縄から上京。またまた沖縄土産を持ってきてくれた。何だか今回は余裕と自信がみなぎっている。とうとうだ、とうとう...。頑張ってほしい。

パラエストラ八王子からは、塩田GOZO歩 館長と平山選手が来院。館長は”パラ八・義援金Tシャツ”を持ってきてくれた。 このTシャツ、なかなか格好いい。募金をしてない分、少々申し訳なかったが、いただいてしまった。次回のZST、頑張ってください。

と、いうことで、疲れがあっても癒され、お蔭でヘルペス君ももうすぐおさらば。
良いこともあれば悪いことも。辛いこともあれば楽しいこともある。

癒しと疲れ÷2で、ちょうど良い一日であった。