週明けのクリニック

昨日の日曜日は、台風のお蔭でゆっくり休めた。やっぱり足元が悪いと外に出る気もしない。久しぶりの”休日グータラモード”でいい充電になった。

今日のクリニックには、パラエストラ八王子の面々が試合前検診や、遊びに来院した。金原選手と松本選手が試合前検診に来院。GOZO館長は遊びに来院。そして、入れ替わるように鹿又選手が来院した。
金原選手、松本選手は、今回のPANCRASEで、”パレ八練習記録”をストップしないように、別の意味でプレッシャーがかかっている。

任意ではあるが、試合前の貴重な時間を割いて検診に充てている選手には、僕らリングドクターも、それ相応の管理をして、試合前から試合後まで体のことは全く心配のないような環境を整えよう。そして、常に安心できるような医療を提供しよう。

それにしてもこのチーム、本当に正のスパイラルですごい相乗効果。選手個々が、一昔前の”格闘技バカ”の雰囲気があって、寝ても覚めても格闘技...。120%格闘技で、みんな同じ方向を向いている。
多摩地区にこんなチームがあって本当に良かった。と、思う。

昨日のDREAMでは、NAOKEESのエース・所選手が連勝して決勝進出した。NAOKEESにもこの流れがほしいものだ。所選手、おめでとう。