平成28年度 職員研修旅行-1

土曜日、日曜日を使って、医療法人社団もかほ会 平成28年度 職員研修旅行が行われた。


昨年は北海道に行ったので、今年は沖縄?韓国?グアム? と期待させたが、二回にわたる職員投票で決まった行先は、何と”伊豆”!!



北海道出身の小池さんと、山形出身の沓澤さん、福島出身のクリスMAN以外はみんな東京より西の出身。しかも遥か南西の鹿児島出身者が多く、九州出身者が二桁以上いるこの組織では、関東近郊は”未知なる新鮮なエリア”。



ということで、伊豆の熱川温泉に一泊するバスツアーとなった。


正直、自分は期待薄だった。  東京人には響かない”伊豆”。  いつでも行かれそうだからだ。


が、結果的にはとっても楽しく温かい旅行だった。  いつでも行かれやしない。  いつでも行かれる場所でも、このメンバーでは、今、この時しか行かれないのだ。





初日は7時30分にクリニック集合。自分にとっては馴染み深い7時30分。
毎朝の出勤時間だ。


大きなバスに乗り、出発。  二日間の無礼講。  朝から乾杯のシチュエーションだった。 

PR部の格闘家に囲まれ、まずはそれぞれの近況報告と試合の予定を話した。

この感じがいつも大好き。  応援したくなるのだ。

まずは、芦ノ湖に到着。 昔ながらのスワンが停泊し、中国人がたくさんいた。

ここでは、みんなで初めての集合写真。 

そして、最初の食事だった。

この食事から翌日昼まで、4食連続”釜飯”。


伊豆の人は、炭水化物が好きなのだ(笑)。

炭水化物大好きのクリスMANは、三人分は食べていた。

そろそろ、ウェルター級に転向か??

その後、伊豆スカイラインを通って、伊豆ぐらんばる公園に到着。

ここでの、バルーン遊びがこの旅行のメインイベントなのだ。



公園についてからは、急な猛暑。 とにかく暑かった。


まずは、ぶら下がって大自然の山を渡った。 高所恐怖症の自分にとってはちょっと辛かった。

だが、開放感が最高で、大自然の空気を胸いっぱいに吸い込み、心がリフレッシュされた。

自称、”ぎっくり腰”中のTSUNEは写真撮影にひた走っていた。

メインイベントのバルーン遊びは最高。

三人で入り、5分間汗だくになりながら転がった。

長かったが、童心に戻って大暴れできた。

5分でクタクタになった。

これを3ラウンド続ける格闘家はすごいな。

5ラウンドのタイトルマッチをやる浜ちゃんは、凄すぎて尊敬に値するな。

そんなことを思った。



その他に、迷路や、バーチャル体験をし、十分に遊園地を満喫した。



トランポリンに行ったら、宮地やクツ、長野らが空を飛んでた。

汗だくになったところで、帰りのバスに集合。

そのままバスは熱川温泉へ。

日帰りのジェットタテオと郷田さんとお別れし、宴会から合流の高鹿マネージャーを待った。


続く。