平成28年度 職員研修旅行-2

研修旅行の宿泊先は、伊豆の熱川温泉。老舗のホテルに宿泊した。
熱川温泉の温泉は高温で湯量も多く、源泉かけ流しに入ったが、最高の温泉だった。
だが、土曜日なのに、ホテルはお世辞にもお客さんが多いとは言えない。そして、周辺の温泉街も皆無に等しく、閑古鳥が鳴いていた。話題の中国人も全くいない。
ちょっと心配になった。



テルチェックイン後、温泉に直行。男5人で30分位、色々な事を語り合った。裸の付き合いは、最高だ。
その後は宴会場で食事とイベント。

美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲んで、帰りの心配をせずにゆっくりできる。
このシチュエーションが最高に贅沢だ。



まずは、新入職の柔道整復師エステシャンの紹介。
強い仲間が加わった。頼もしい。

そして、方言クイズ。

当院ならではのネタだが、これはほとんど外国語。
標準語しか知らない自分には難題だった。


今宵はクリスMANは見参しなかったが、似たようなキャラクターが場を盛り上げた。
チャンピオンの浜ちゃんとTSUNEの戦いも面白かった。


楽しい宴会は、時を忘れて二次会へと進み、ラーメン屋に行くメンバーや、カラオケに行くメンバーや、花火や部屋飲みや… 個々で楽しい一夜を過ごした。


2日目は、日本一の吊り橋であるスカイウォークに行った。高い所だけが大の苦手の自分には厳しい場所だ。
決して楽しいとは思えなかったが、これも思い出。
それにしても、すごく揺れた。


買い物や滝の見学などで時間を潰し、夕方に武蔵村山に到着。
細かい思い出は省略。



バスを降りた瞬間、東京の猛暑を感じ、ビックリした。東京は蒸し暑い‼️



2日間の研修旅行だったが、いつも一緒に頑張っているみんなとゆっくりでき、幸せな時間だった。
色々な事情で参加できなかった職員もたくさんいて残念だったが、また次の何かの会で交友を深めよう。

仲間、チーム医療、団結。

またこんな会ができるように、下半期もみんなで患者さんのために頑張りましょうね。



お疲れ様でした。