貴重な経験

今日から、職員研修旅行。
患者さんには大変なご迷惑をおかけしますが、年に一度のわがままをお許しください。





今週も、たくさんの素晴らしい経験をさせてもらった。
まずは水曜日。
クリニック開設8年の真価が問われる、貴重な現場での経験をさせてもらった。
自分達の歩んできた道、知識も経験も、そして建物や設備や物品も…。全てが問われた“抜き打ち臨床試験‘’のようだった。
頑張った。精一杯やった。だけど叶わなかった部分もあった。
高い壁だった。
今まであらゆる苦難にも必死に努力して頑張ってきたが、今回は憔悴しきった。でも、やり切った充実感もどこかにあった。
子供だったら、母親の胸で号泣したくなるような落胆した気分になった(笑)。
でも、これでまた一回り大きくしてもらった。
そんな事が、自分でわかるような素晴らしい経験だった。
ありがとうございました。この経験を絶対に無駄にはしません。




そしてその日は、お世話になっている三浦社長に、この日のご褒美のような出逢いをいただいた。
全く知らない世界の出逢いに感謝し、自分も努力していこうと思った。

最後はお決まりのたんぽぽで、打ち上げ。

本当にありがとうございました。
忘れられない一日になったこの日だった。


武蔵村山出身の大好きな金原正徳選手の激励会、弟子のクリスMANの祝勝会を国分寺で行った。
現在の金ちゃんの弟子である、前澤選手の紹介もあった。
多摩地区から、金ちゃんに次いで、徳留君がチャンピオンになったが、これからもっともっと頑張って、世界のモンスター達を倒してもらいたいものだ。

そして、6月30日は自分にとって、とても大切な日。
18歳から考えると、四半世紀を超えた。

日々、目一杯、医者をやり切り、自由気ままな生活ができる事に感謝して、これからも頑張って行こう。

そんな、素晴らしい経験をした今週だった。



遠くない未来にお目見えする建物には、自分の全てを出し切ろう‼️