今日はPANCRASE

今日はPANCRASE興行。

今回の興行は魅力的なカードが出そろい、数週間前から前売りチケット完売。
久々に聞いたチケット完売。 プロレスの興行や巨人戦やコンサートではよく聞く言葉だが、格闘技興行でこの言葉を聞くと何だか新鮮だ。

それほど、注目されている今回の興行。

そして、UFCファイトパスやLINEでも生中継。
今回はどのくらいの人がこの興行を観るのだろう。


ドクターとしても選手が安全に試合ができるように努めなければならない。





そんな中、この興奮に水を差すような不祥事がまたあった。

一番の注目カードだった石渡選手の防衛戦だが、相手のブルッキンズが計量失敗。
毎度のことだが、呆れてものが言えない。


メインイベントのタイトルマッチで計量失敗。
石渡選手が勝った時のみ試合成立...。  



全く消失した緊張感。 価値が半減した敵討ち。


石渡君が本当に可哀想だ。気の毒だ。

自分は石渡君の身近にいるので、この試合の意味は本当によくわかっているつもりだ。

本来ならば、受けるべき試合ではないが、この日のためにどれだけの気持ちを持って頑張り、待ち続けたかわからない。
勝ち逃げだけはさせられない。

自分も同じ気持ちだった。  実に悔しい。



だからこの試合はさっさと片づけて、ファイターとして最低限のモラルが欠如した人間を相手にするのは、もうやめよう。

とにかく無傷で、勝ってほしいものだ。




そして、近藤有己選手も復帰戦に臨む。 
所属を変えて心機一転。

PANCRASEismの近藤有己が、パンクラスイズム横浜の有己空   になった。
これも時代の流れだ。

肩書がどうなろうと、不動心は変わらない。  頑張って!!

高木健太選手が来院した。

今日の試合は完全な殴り合いになるだろうが、今回も観衆を魅了するような試合をやってくれることだろう。 頑張って!!


そして今回は、岡見選手の久々の参戦や中井りん選手やアキラ選手の復帰戦、神酒選手と安永選手の王者決定戦や、朱里選手の試合もある。

何だか頭がいっぱいだが、とにかく楽しみながら、リングドクターとしての仕事を全うしよう。