最近の事

東京マラソンの疲れは2日で消えた。だが、”走りたい症候群”を抑え、一週間は休息に充てた。


そして、今日は満を持してジョギング再開。

風が強くて走り辛かったが、疲れがない分気持ちよく走れた。  完全にマラソンにハマっている。

そして、東京マラソン青梅マラソンの慰労会を行った。

両日ともに応援に駆けつけてくれたGRABAKAの佐々木さんをご招待し、青梅マラソンで完走した小池さんと合田君、東京マラソンで走った自分でレース中の話しなどで盛り上がった。


やっぱり何か一つ成し遂げると、不思議と話しは盛り上がる。一生懸命頑張ると、思いも大きい。  そんなものだ。

次は霞ケ浦ラソンを予定している。  あくまでも予定ではあるが...。

今年で15周年を迎えたDEEPの佐伯代表と会食した。


何だか唐突に始まったRIZINの事など、時事放談で話しが盛り上がった。

RIZINは自分にとっては決して身近に感じないのだが、日本が誇るメジャー団体。

良くも悪くも世間に響くと思うので、頑張ってほしいと思う。

そして今回は、自分の宝物である武蔵村山さいとうクリニックのプチフラッグを用意していただいた。  

サプライズに嬉しかった。  ありがとうございました。


そのDEEPで、大活躍し、圧勝した江藤公洋選手が、クリニックに試合後検診とご挨拶に来てくれた。


試合から2日しか経っていないのに、言うことは、

”いつから練習していいですか?”の連呼。


そればかり聞き、耳にタコができた。


貪欲で真面目な選手だ。きっと強くなると思う。

そんな最近だった。

何かと忙しい毎日だが、患者さんに全力投球し、患者さんの事で頭を悩ませ、毎日毎日真剣に議論する。
精神的にも肉体的にもきついことは多々あるが、それが快適に感じられるし、医療に中途半端はない。

今週も一生懸命頑張ろう。