もかほ杯ゴルフコンペと週末の事

月曜日に、もかほ杯ゴルフコンペが行われた。


天気のいいお彼岸。春風が吹く爽やかな陽気の休日。  という感覚を、今年初めて味わった。


というのも、この時期の屋外スポーツはマスクが必須だった”花粉症男”の自分。
だが、今年は、シダドレン:舌下免疫療法のお陰で、花粉症とは無縁。
春の大地で深呼吸ができる... 最高の今春だ。




今回は4組のコンペ。初参加の只野事務長や小池さんも参加され、職員の割合が増えてきた。  ようやくだ。

この後に、前述のジェットタテオの試合があり、一番早い時間のスタートだった。

このコンペは、毎回同じゴルフ場なのだが、またまた手こずり、スコアはいつもと同じ。  ダボ平均にプラスαだ。  ここ10年、全く変わらない。


それもそうだ。練習を絶対しないからだ。

結果は、ハンデ戦で8位。  商品はクッション。  嬉しくなかった。

優勝は松本さん。  これで二度目の優勝だ。

二度目のゴルフでゴルフクラブすら持っていない”秒殺男”TSUNEは、いきなり118。  恐るべし運動神経!!


そして、次回の開催日を決め、即座に後楽園ホールに移動したのだった。

皆さんお疲れさまでした。






そして、お彼岸には、亡父の墓参り。

40半ばになり、いろんな社会人経験をした自分だが、一方通行に親父に話すのはやっぱり寂しい。 健康で長生きしたいものだ。

桜は蕾からもう開花。
今週来週と、短気で潔い桜が、心を華やかにしてくれるだろう。
クリニックの花見会も計画中のようで、楽しみだ。

そして、夜は、クリニック看護師・横山さんの店、なぶらに行った。

八王子のラーメン屋さん。

ずーっと、行こう行こうと思って行かれずにいたが、ようやく念願達成。

美味いよこの店は!!

そんな連休だった。