戻ってきました

3日間、ブログが別サイトに行ってしまったので、移動します。

ここには、世界チャンピオンの浜崎朱加、浜ちゃんの事のブログが入っていたので、みんなから移動を勧められました。

それでは、改めてよろしくお願いします。


Uターン
2016年3月15日


ころころ変わって、申し訳ありませんが、諸事情により、元のブログに戻ります。
このブログの使い方は、改めて考えます。
また近いうちによろしくお願いいたします



送別激励会
2016年3月14日


金曜日は休診日。午前中は恒例のジョギング。もう、10kmくらいの距離ならば、全然大丈夫になってきた。
というのも、翌日のコンサートのため、ヘッドホンから流れてくる曲は”明日の予習・復習””。  だから尚更、ジョギングは快適だった。


午後からは、医療機関に訪問。 良いところも悪いところも勉強させてもらった。
都心のクリニックは、都下のクリニックとは全く違う部分がある。   だが、都心のクリニックの良いところ、大変なところは多く、都心の緊張感をひしひしと感じ、勉強させてもらった。


そして、夕方からは、昨年まで医療事務のチーフだった佐藤麻美さんの送別会・激励会を行った。
出産を控え、出身地に帰郷することになった。  
今後のいろいろな事情があり、流動的だが、もしかしたら東京に長い間来られなくなりそうなのだ。  そんな状況のため、わざわざお別れのご挨拶に来られた。
彼女は、相変わらず、明るく前向きで落ち着き払っている。 お母さんになってもきっと全く変わらないだろう。 
今回も標準語と方言を使い分け、楽しいお別れ会になった。           元気な赤ちゃんを産んで、今度は4人で会いに来てください。   元気でね。



そんな金曜日だった。







浜崎朱加 初防衛
2016年3月13日


プログのサイトが移動し、やり方が違いすぎて、プログアップに躊躇した。
とりあえず落ち着いたら、日本人にとって忘れられない3.11からの大切な3日間について、じっくり書こう。

この期間は、東北にいた。 そして、海の向こうのアメリカ・ラスベガスでは、浜崎朱加選手がINVICTA FCで初防衛戦を行い、圧巻の一本勝ちで防衛成功‼️

彼女は、日本人の誇りだ。本当に素晴らしい勝ち方だった。

自分は、以下のこの言葉を東北・仙台で聞いた。不言実行。感無量。
改めて、おめでとう‼️




「本当に嬉しく思います。5年前の3月11日、日本では大きな地震がたくさんの方が亡くなりました。今日は特別な気持ちで挑んだ試合だったので勝てて本当に嬉しいです。何度も極められるところまでいってダメだったので、これで諦めたら負けると思って狙い続けて良かったです。一瞬諦めかけた自分がいたのですが、最後に伸びたところで行けるかなっていうのがありました」