浜崎朱加 渡米

日本人にとって特別な日である3月11日。大震災、津波、そして原発事故。


忘れてはならないこの日だが、東北ではプリンセス・プリンセスが本当に最後の復興コンサートを行う。

そして、海の向こうのアメリカ・ラスベガスでは、浜崎朱加選手が、INVICTA FCで初防衛戦を行う。

プリプリの事は後述することにして、とうとう浜崎朱加・浜ちゃんが戦う。

世界チャンピオンになって約9ヶ月。ようやく来た初防衛戦。
日本人にとって特別なこの日に防衛するため、日本の誇り&クリニックの誇りである浜ちゃんが、昨日、アメリカへ旅立った。


ラスベガスの興行のメインイベントで日本人が赤コーナーに立つなんて、きっと初めての事だろう。今から、気がソワソワする。


女子格闘家は減量が大変であり、浜ちゃんも例外ではない。そんな大変な時期ではあるが、出発前日に、わざわざクリニックに挨拶に来てくれた。

そんな情報が入ってきたので、即席の”壮行会”を行った。



みんなで、”浜ちゃん、勝つぞ〜!!”の掛け声と同時に拳を握り、天高く突き上げ、気合い注入。

痩せこけて気の毒な浜ちゃんだが、少しは元気が出ただろう。



あまりに痩せた浜ちゃんを見て、代われるものなら代わってあげたい気持ちにさえなった。

とにかく、頑張って!!  クリニックのみんなで応援しているよ。


土曜日は、所属する武蔵村山市医師会の法人格取得40周年記念式典に参加した。

近隣医師会長や基幹病院の院長。国会議員に都議会議員。市長・副市長さんに市議会議長。行政の方々もたくさん来ていた。

武蔵村山市出身の歌手がカバー曲を歌い、国立音大の方々の演奏もあった。

今日は暑かったが、一年半続けている”舌下免疫療法”のおかげで、花粉症を撃退できている。

嘘のように効果絶大!!  これはお勧めである。