東京ドーム

日曜日は朝からソワソワした。
前日のDEEP後楽園ホール大会に続いて、またもや後楽園へ。
東京ドームでの巨人vs中日を観戦しに行った。



久々の巨人戦。
そして、東京ドームで草野球をやった、”思い出のあの日”以来の観戦。

ディゲームの巨人戦なんて、昔じゃ考えられなかったが、今は今。
巨人戦といったらナイター。そして、日テレで生中継...ってのが、当たり前だったのだが、今は違う。


巨人戦のプラチナチケットも昔よりは入手しやすくなったし、球団創設80周年記念のグローブとボールが、来場者全員にプレゼント!!なんて、ジャイアンツも腰が低くなったものだ。




だが、この日も超満員。
ユニフォームを羽織り、ジャイアンツ帽を被って、オレンジタオルを肩にかけ、完全になりきって観戦。
オレンジタオルも振りまくり、一時は勝利の期待もできたが、リリーフの久保が試合を壊してくれた。
三連続、押し出し。




NAOKEESのエース・小野寺君は、一度も押し出しなどしたことないぞ!!
小野寺君を見習え!!
と、怒り心頭で、ジャイアンツは敗北(笑)。
残念だった。




途中は、ある企画の打ち合わせで、場内一周。  これも、面白そうだ。



打席に立った中日の監督・谷繁が、三塁コーチャーのサインを見ている光景は、不思議だった。



でも、巨人戦は最高。券さえ入手できれば、毎日でも行きたいくらいだ。

そして、帰りには、東京ドームシティーに寄り道。

気になっていた、お化け屋敷=恐怖のかくれんぼ屋敷 に行った。

富士急ハイランドのお化け屋敷に次ぐ怖さ。

恥ずかしながら、絶叫したら、何だか、さっぱりした(笑)。


インドアの遊びも、なかなか面白いものだ。

そんなこんなで、今週も、頑張ろう。