女子格闘技

先日のDEEPジュエルスで勝利した、浜崎朱加選手とアミバ選手の祝勝会をした。

女子格闘技というちょっと異色の世界で、それぞれの意味でトップランナーの二人。

浜崎選手はもちろん”強さ”でトップランナー
アミバ選手は”色物””キャラクター”でトップランナー




女子格闘技=ジョシカク  というと、正直、マニアックの世界という偏見を持っていた。これだけ、総合格闘技に長く携わってきても、あまりわからず、むしろ避けていた世界だった。



今回、初めて女子の単独興行を見に行き、びっくりした。

客層が違う。  女子の可愛さを持ちながら強さを追求している...。

浜崎選手の強さはとびぬけているし、アミバ選手のキャラの濃さ、盛り上げ具合は群を抜いていた。
要するにプロフェッショナルの意識が高い。




そんな二人と祝勝会をした。

女子の格闘技の選手=変わり者...  といった間違った偏見が払拭されるほど、二人は気さくで”普通の”女性だった。
女子格闘技の舞台が限られている分、なかなか思い通りにはいかないところもあるだろうが、これからも女子格闘技の世界を引っ張ってもらいたいと思う。


勝利おめでとう。これからも頑張ってください。



そして、今週末はONE FC  ドバイ大会。
PANCRASEismの大石選手、鈴木信達選手が防衛戦に臨む。
何としてでもこの二人には勝ってもらい、凱旋帰国してもらうことを切に願う。

頑張れ!!




大石選手のバナー。クリニックロゴをのっけてくれてありがとう。
自分も、気持ちはともに戦うから...   ぶっ倒せ!!


あと二日で、待ちに待ったクリニックビックイベント。
メルヘンの世界に行きましょう。

楽しみだ。