盆踊りとBBQ

8月に入ったが、本当に暑い!!
8月らしいっていえば、8月らしいのだが、異常な熱さだ。   昼間の外出は危険!!  と、思うほどだ。



そんな8月最初の週末は、屋外イベントがあった。






突然、患者さんがピタッと減る。  そして、聞こえてくる”東京音頭”。


この、普段では考えられないようなシチュエーションは、年中行事。


その通り。
武蔵村山市の各地区一斉盆踊り大会の日だ。

今年も、早めに会場に足を運び、ご挨拶した。




真っ黒に日焼けした子供達が楽しそうに飲み食べをし、実行委員会の方々が暑い中、汗をかいて頑張ってくださっている。

耳に入ってくる東京音頭が、何だか、暑さを”認めさせる?”ような、この時期だから仕方ない?ような  気にさえさせられる。

盆踊りって、不思議だ。


今年も、診療中のクリニックに焼きそばや焼き鳥を差し入れし、みんなでガソリン補給した。

田舎っぽくて下町っぽい...   盛大な武蔵村山の盆踊りは、本当に情緒があって最高だ。

その後は、場所を移動し、バーベキュー大会。

真夏の暑い中、たくさんの格闘家と、関係者、そしてクリニック職員が一堂に会した。

人数に限界があったので、自分にとって大切な方々の一部に限定してお誘いしたのだが、たくさんの方々が集まってくれた。



予定では、

金原正徳選手、徳留一樹選手、堀口恭司選手  UFC出場前 壮行会”
”クリスMAN選手、草MAX選手  祝勝会”




の予定だったが、予定した色紙と花の贈呈もひっそりと行われた??ようだ。

その位、ゴチャゴチャになって盛り上がっていた。




BBQはもちろんだが、スイカ割りや、大切な格闘談義...。

クリニック職員も普段と違うシチュエーションで、普段の疲れを癒し、楽しんでくれたと思う。

そして、脇役でも来てくれた、高橋”Bancho”良明選手、不良先輩選手、松本崇寿選手。そして、島田レフェリー...。
皆さん、ありがとうございました。


時間を忘れ、いつの間にやら遅い時間になってしまったので、予定されていた花火は中止。
次の楽しみにとっておこう。



そんな、暑い週末だった。

皆さん、お疲れ様でした。


全体の集合写真は、撮り忘れちゃった...。
これが、今回のBBQの唯一の後悔(笑)。