DEEPジュエルス

今日はお盆休み前の最後の診療。
といっても、今年はクリニック内の工事がないため、クリニックは通常診療。
自分が、お盆休みに入る...ってことだ。

―患者さん、職員各位−

一週間お休みいたしますが、よろしくお願いいたします。









お盆休み、正月休み。夜は診ない、早朝は診ない。専門外だから診ない、受付時間が過ぎているから診ない...


もう、いい加減聞き飽きた。こんなことを未だに言っているのは医療機関だけで、全く守られた世界だな!!と、つくづく思う。


自分の常識からすると、馬鹿げた話だ。時代錯誤だとも思う。



と、言いながら、思いながら生きてきたのだが、自分も正月、お盆、早朝、夜間、日祭日...は診なかった。 それは、勿論、自分一人では出来るわけがないからだ。他の先生や同志である職員あっての理想郷だからだ。


だが、それがストレスでストレスで仕方なかった。

そして今回、初めてお盆休みの廃止に至った。
申し訳ないが、自分はいない。だが、クリニックを開けておくこと=いつでも診てくれる環境、の整備が、少しだけでもようやく実行できた。 第一歩。


今年は、ある意味、試験的試み。 良かったと思ってもらえ、地域の患者さんの支えになれたら、最高だ。



そんな最後の診療を終え、大至急で、新宿FACEに向かった。

DEEPジュエルス=女子格闘技、の観戦だ。


今回のお目当ては、浜崎朱加選手の復帰戦。



だが、日本で負けなしの浜ちゃんは、強かった。完全なる横綱相撲で、圧勝。相手はもう、居ないのかな?  と思えるくらいの完全勝利!!。

よかったよかった。本当によかった。





律儀な浜ちゃんは、クリニックロゴをパンツに張っていてくれた。
本当に嬉しかった。
ありがとう。浜ちゃん。


そんな、真夏の新宿歌舞伎町での気分転換だった。

女子格闘技も、熱い。