DEEP観戦

昨日で、夏季休暇明けの”魔の一週間”が終わった。

休みのつけは大きいが、充実した一週間だった。   早かった。




昨日は、DEEP後楽園ホール大会。

できる限り早く出発したいので、いつもよりなお早く診療開始し、患者さんと向き合った。
まだまだ、熱中症の患者さんが多い。
要注意だ。



電車に乗り継ぎ、後楽園ホールへ。

ジャイアンツ戦の真っ只中で、ひっそりしていたが、応援の音が聞こえた。

今日はジャイアンツを横目に、大好きな格闘技。格闘技の聖地へ。


今日のDEEPは、一本勝ちが多く、すごい盛り上がっていた。

実力が伯仲している選手同士のギリギリの戦いは、結果がどうあれ緊迫する。
実力差があっても、やっぱり、一本を取りに行く・KOで倒しに行く...試合は、本当に面白い。そしてわかりやすい。
わかりやすいというのは、明暗がはっきりした試合後の選手の姿もはっきりし、わかりやすい。
認めやすい。そして、勝者だけでなく、敗者も敗者で格好いい。




今日はDEEPの看板選手が、みんな”秒殺一本勝ち!!”

そして、メインイベントの、話題の一戦は、本当に素晴らしかった。

勝った元谷選手も、負けた和田選手も圧巻だった。

プロ意識が高く、さすがだった。




興行・試合に感動して、帰路についた。

何だか、一週間の最後のイベントに感動して、気分がよく疲れが飛んだ。

やっぱり、格闘技はいいものだ。


マイトレーナーの小池さんも、レフェリーを頑張っていた。

もう、中堅レフェリーだ。

夏休みもあと一週間。

自分の夏の宿題は、山積みだ。
早く、やらなきゃ(笑)。