ゴルフコンペ

日曜日は、クリニックのゴルフコンペ。
前日のBBQからほとんど繋がった状態でのイベントで、忙しかった。


一昨年まで、日本一暑い市といったら熊谷市 だったが、その隣町の寄居市と深谷市にまたがる”森林公園ゴルフ倶楽部”へ向かった。




BBQの余韻さめやらず、体はだるい。
普通ではないこの真夏の暑さ。
そして、敢えて一番熱い地域に向かう”ヤケッパチ”。
正直、面白いとは思わない芝刈り:ゴルフ。

と、ネガティブに考えながら、ほとんど、物好き...としか思えない猛暑の地・ゴルフ場へ。




熱中症にだけはなってはならない。  なったら、医者として恥ずかしい。    と言い聞かせ、できる限りカートに乗って、日焼け対策と十分な水分補給をして、18ホールを回った。
楽しんだ18ホール...というより、やりきった18ホールだった(笑)。


途中、当たり前だが、”真っ黒な”カラスが、あまりの暑さに口(くちばし)を開けてへばっているように見え、今回ばかりはカラスに同情した。

自分のスコアは、110を超えたが、いつものように落ち込むこともなく、”スコアに拘らない”ゴルフに徹した。
だから、不思議と、結果的には楽しかった。


順位は、ブービー賞。

ブービーメーカーになったら、次回は幹事だったので、冷や汗ものだった(汗)。
優勝は、診療部長の高鹿技師長。


さすが!!だった。

長い、日曜日だったが、慣れは怖いもので、後半はそれ程暑さを感じなかった。

だが、過酷な季節だった。

次はもっとたくさんの職員に参加してもらうため、春か秋にやりませんか(笑)??

そんな日曜日の、もかほ杯争奪・第三回武蔵村山さいとうクリニックゴルフコンペだった。