夏のプレゼント

お盆休みを戴き、明日で終わり。
仕事をしていても早いが、遊びはもっと早いものだ。
当たり前だが、夢中になると時間が経つのが早い。 
人生もそんなものなのだろう。

元気な時に、全てに夢中になって突き進もう。





今年の夏は、プレゼントをもらった。
一番大きな今年の夏のプレゼントは、もちろん、夏季休暇。
今年は諸事情で、国内でゆっくりした。
パスポートが要らず、出入国審査が要らず、英語が要らず、換金が要らず、セキュリティー対策が要らず... 煩わしいものは全くなかった。それが一番大きい。

そして、通信では、ネットが見れて、メールが出来て、テレビも全チャンネルが見れた。

だが、こればっかりは良し悪しで、現実の世界から逃避できなかった(笑)。
これが、唯一にして贅沢な不満だった。

だが、十分、心身のオーバーホールができたので、明後日からまた張り切って頑張ろう。






そして、細やかな今年の夏のプレゼントは、漫画デビュー。


親しくさせていただいている、猿渡哲也先生の、”ロックアップ”に、一言、名前が載った!!

先日、お会いした時に、猿渡先生から、好意で載せてくださったことを確認できた。


名前だけだが、反響が大きく、ある知人から教えてもらった。

さすがは、猿渡先生のロックアップ。


猿渡先生、ありがとうございました。



そんな、夏のプレゼント。

今年は、良い夏休みだった。