不戦敗

昨日は、春の強い風が吹く日曜日。過ぎ去ったスギ花粉をなめていたら、ヒノキの花粉にやられた。    まだまだ気が抜けない。



強い風に、花の散った桜の木が、ゴソゴソと揺れていた。  これから新緑の葉がつくのだろう。  その下準備。

昼から、ナオキース春の陣・PART 3   という事で、気楽に日野の河川敷に向かった。
日野橋からの多摩川は、爽やかだった。

だが、爽やかな気持ちも束の間。
審判の当番やら何やらのゴタゴタで、相手もナオキースも、集合しているのだが、試合不成立・不戦敗....  になってしまった。


何だか、訳が分からなかったが、とりあえず、すぐに撤収。
ユニフォームを着ているのだけど、ボールに触れず、バットも振らずに解散。
広いグランドが恋しく思えた。

もう割り切って、次の”本丸”・武蔵村山リーグ二回戦に全力で挑もう。

まあ、これも、ズンドコのナオキースらしい。





何だか、不完全燃焼なので、午後は、鯉のぼりの柱を立てたり、そろそろ始まる家庭菜園の下準備で、畑を耕したりした。

張り切りすぎて、逆に疲れた。



何だか、すっきりしない休日ではあったが、これもこれで楽しいものだ。



いろんなことが、思うように行かない事もある...。 試行錯誤して、もがきながら前に進む。 楽しいことも辛いこともいろんなことが毎日自分に襲いかかってくる。       


だから、人生って楽しい。  平凡なんて要りもしない。


そんなことを感じた。