ゴールデンウィークが始まった

ゴールデンウィークが始まったが、当然僕らのクリニックは暦通り。
世の中の小中学生も暦通り。
当たり前っちゃあ、当たり前なのだが、連休を誇張するニュースを見ると、せっかくのお休みも、真ん中を働くことで損をした気分になる。


そんな気分を吹き飛ばし、このリフレッシュ期間を満喫しよう。



第一弾として、”連休イブ”の土曜日に、バーベキュー大会をやった。

今回は試合が重なり、来られない格闘家も多かったが、仲のいい格闘家と仲間達と、そして久しぶりにアライケンジ夫妻=入江里佳さんも参加してくれた。


夜が更けるとまだまだ寒かったが、美味しい食事を食べたらそれも忘れた。

途中、リハビリ室の平山君が消えたと思ったら、突如として沖縄から凱旋した”クリスMAN”が現れ、クリスMANパフォーマンスが、”東京初見参”した。

その後は、”バンチョーMAN”まで現れ、参加した子供達も大喜び???だった。

イブに、楽しく、美味しく、笑顔で、賑やかな宴だった。
こんな企画なら、また近いうちにやりたいものだ。



そして、第二弾は、今年も”イチゴ狩り”。

これで、10年近く連続で行っているので、今までの情報と記憶を整理し、一番美味しいと思われる、花園のイチゴ園に行った。

この時期は混んでいて、予約なくしては入れない。お客が多いのか、イチゴもやや小ぶり。    それもそのはず、ちょっと時期がずれている。遅すぎた。

でもやっぱり美味しかった。
今回も貧乏根性を出し、無理に食べたものだから、またまた腹の調子が悪くなった。
全く学習能力がない自分なのである。

明日からは、合間の診療が始まる。

混雑するのか、遊びに行っちゃって空いているのかわからないが、充電した分、頑張ろう。







5月5日に、ナオキースの2回戦が予定されている。
自分は、出られないので、雨天中止を心から期待していたのだが、ダメそうだ。

チームのみんな、頑張って!!