最近の事

陽気も良くなり、患者さんの数に変動が出ている。

自分が人生賭けている診療は、幾分少なくなった。    それもそうだ。
最高に住みやすい温度で、新緑と花が綺麗なこのシーズン。  病気なんかしている場合ではない。

逆にリハビリテーションは、明らかに多くなった。足が遠のく冬が終わり、ようやく患者さんが動き出すシーズン。 冬眠から覚めた。


そんな、昨今のクリニック。

大学病院の先生に聞いたら、大きな病院も、落ち着いているらしい。



それならば、

”よし、みんな。元気が出るこのシーズンはお腹一杯になるまで楽しもう!!”


と、言う事で、今年の楽しいレクリエーションの企画が進んでいる。詳しいことはわからないが、毎月毎月、楽しい事があるらしい。     そういえば、明日は、歓送迎会だ。





そして、新年度にも、たくさんの”お手紙”をもらった。

中でも、上手な似顔絵をもらい、大切に机に貼った。

こういう物は、一番うれしいものだ。

いつも、お菓子のお土産を持ってきてくれる女の子は、疲れている自分に気づいているのかな?     女の子に教えられている。  余裕を持って、診療してね!! と。


もうすぐで、ゴールデンウィークだ。

大きな計画も立てていないが、御祝い事が連発する。

爽やかな季節に、嬉しいイベント。



笑顔が抜けないね。



明日も、頑張ろう。