MSCナオキース初勝利

一昨日の爆弾低気圧はすごかった。春の嵐...っていうより、春の台風。

お蔭で、日曜日の草野球=ナオキースの初戦は、まず無理だろう!!  と、思っていたのだが、朝一番で、試合は予定通り行われるとの連絡が入った。

これにはさすがに驚いた。


さすが、”本格草野球”の武蔵村山リーグ。
”河川敷草野球”とは違い、使っているグラウンドが違う。水はけが良い!!


気分は完全に中止モードだった自分の心を奮い立たせ、15:00からの試合に臨んだ。
場所は、クリニック近くの大南球場。相手は、マイナーズ。

ナオキースのユニフォームはヤンキースモデルで、マイナースのユニフォームはマリナーズモデル。   何だか、”エセ・メジャーリーグ対決”だった(笑)。



我らナオキースは、武蔵村山リーグ・二部で未だ未勝利なので、出来る限りのベストメンバーで挑んだ。登録名も、MSCナオキース。



今回は、金原”金ちゃん”正徳選手と、”ナオキースのドカベン”小野寺さんが急な体調不良で欠場。中原先生や柴崎君といった、レギュラーも欠場で、残りのメンバーの中でできる限りのベストオーダーを組んだ。



結果、3vs0で、二部初勝利!!




今回は、エースの小野寺君が圧巻だった。ノーヒットノーラン!!

さすが、不動のエース。

そして、後輩の合田君が攻守に大活躍だった。



自分は、今回も守備位置が変わり、慣れないファースト。打撃は4打数1安打。
まあまあだった。

勝利した時のみ行われる、勝利の記念撮影が久しぶりに行われ、嬉しかった。
僕らにとってはビールかけのようなものだ。

そんな、爽快な日曜日だった。


次は、一部から降格してきた三ツ藤ファミリーズ。

良く知らないが、すごい伝統と実績があるチームらしい。

すごい挑戦になろうが、当たって砕けろ!!で、頑張ろう。





昨日の直射日光で、4月なのに、早速、真っ赤に日焼けしてしまった。

今日は、酔っぱらいのようで、患者さんに随分、指摘されてしまった。





チームのみなさん。次は、究極の”番狂わせ”を、狙いましょう。