歓送迎会とクリスMAN

土曜日。 いつもは、患者さんの少ない午後だが、今回はなぜか多かった。
せっかく、土曜日の午後も頑張っているのだから、もっと利用してくれればいいのに...と、いつも思う。


たぶんきっと、土曜日の午後は、やっていないと思っている方々が多いのだろう。


でも少しずつ周知されるように、コツコツ頑張ろう。    ぐれずに。






そんな中、夕方から院内勉強会が行われ、今回は検査部が担当だった。


終了後、立川で、今年度の新入社員歓迎会&送別会が行われた。

新入社員は、新卒者3人、既卒者1人。
送別者は、マッサージ部の浅見さんだった。


今回も、本当にたくさんの参加者で賑わった。

こういう時にみんなが参加するところが、本当に良い。嬉しい。

退職される浅見さんは、クリニックでは母親的存在。若いクリニックの中で数少ない自分より年長者の一人だった。
マッサージ技術も高く、そして幅広く、素晴らしいテクニシャンだった。
それだけに今回のお別れはとっても寂しいが、今回は諸事情によるやむを得ない退職。

またきっといつかどこかで交わることもあると思うので、是非、若い僕たちに力を貸してもらいたいものだ。

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。




新しく入ってきた仲間には、これからクリニックに元気を持ってきてほしい。
何もできず、出来るわけがないけれど、一生懸命努力して、クリニックの生え抜きとして早く一人前になってほしい。

この集団に入ったことに誇りを持ち、責任を背負って、そして自信を持って行動してほしいものだ。

頑張ろう。

そして、宴会は結局4次会まで進み、あとは知らない。

楽しい楽しい、宴会だった。





そして日曜日。沖縄で、我らがクリスMANがやってくれた。


1ラウンド。肩固めで一本勝ち!!!!!



”クリスMANパフォーマンス”も、上々の出来だったようだ。


今回ばかりは、応援に行かれなかったが、本当にうれしくて仕方がない。

そして、一緒に戦った、松本崇寿選手も、判定勝ち。

クリスMANの凱旋と、次の東京での”初クリスMANパフォーマンス”が楽しみだ。


クリスMAN、でかした!!

リハビリ室で、仲間と患者さんたちが、お前の帰りを待っている。