DEEPに行った

金曜日は、診療と、往診などの外の仕事を終え、TDCホールに向かい、DEEPの観戦に行った。

応援している金原選手と北岡選手の同時出場!!  のため、必ず行かなければならない大会。そして、国内では屈指の好カードが並び、中でも、パンクラス時代から注目していた前田吉郎vsDJ. taikiは、楽しみで仕方なかった。  
以前から、カレンダーには◎を付けていた。



平日なのに、超満員の観衆だった。   野次が多く、最近の”知り合い”のチケット購入者の温かさはなく、本当のコアなファンが集まったとも思え、逆の意味で良かったと思う。


北岡選手はDEEPのチャンピオンになった。何としてでも、チャンピオンになるために戦った。結果が求められるタイトルマッチで勝ったのに、大きなブーイング...。  北岡君にはそれ以上が求められているのだろうが、今回は状況が状況。    不快なブーイングに感じた。
そんなことがあったが、北岡君。チャンピオン戴冠。おめでとう



金原・金ちゃんは、もう圧巻の快勝。
何だか、汗もかかずの完封で、観ているファンは、逆に物足りない程だった。
もう、行くところは、強豪ひしめく海外しかないでしょ。
金ちゃん、おめでとう。

それにしても、DEEPの大会は濃い。
長かったが、本当に面白かった。
佐伯さんが作る・”DEEPの世界”も、すごい世界だ。




終了後は、金原選手の祝勝会に参加。
終始笑顔が絶えない楽しい会だった。


総合格闘技。世の中に響くことが少なくなって久しいが、闘いはまだまだ熱い!!



楽しい平日のご褒美だった。