新年度の事

今週は、暖かかったり寒かったりしたが、何しろ良い陽気。
お天道様が顔を出し、外に出ると、何だか目が覚めるようにしびれる。
花粉が過ぎ去り、梅雨入り前までの、一番さわやかな季節の始まりでもある。


クリニックの新しい仲間も、だんだん存在感を発揮して頑張っている。
もちろん、新卒の”第二期生”も、研修を頑張っている。
昨年入った、医療事務の長野先輩が、一年後の目標。
独自の教育で、優秀な人材を、立派な医療人に育てよう。ついて来い。





格闘技も、新年度の熱い戦いが始まる。


クリニック公認格闘家・クリスMANは、来週、沖縄に乗り込む。
今回は、KO,一本勝ちが至上命令!!       と、プレッシャーをかけている。

新しい、入場音楽。新しい、勝利のパフォーマンス...   を引っ提げて沖縄に乗り込む。

応援に行くか行かないかは未だに悩んでいる自分だが、クリニックの仲間も含めて、沖縄土産は”勝利の報告”でいいので、頑張ってほしい。



金原正徳・金ちゃんもあと一週間。
調子は良さそうだ。今回も応援に乗り込むが、スカ勝ちして、試合後はナオキースで楽しみましょう。

北岡悟選手も、今回同じ大会のメインイベントでタイトルマッチ。
これも、注目。  北岡君、頑張れ!!




そして、先日、GRABAKAの謎・植田豊選手がクリニックにやってきた。

ほとんど全ての選手がクリニックに来ているGRABAKA勢だが、何故だか、植田選手だけがいまだに来ていなかった。それが謎だった。


実は、植田豊選手の事は、前から気になっていた。
それは、三年前に亡くなった大好きな祖父と同姓同名だからだ。
生きていれば102歳。  明治生まれの祖父と同姓同名...。


どうも、自分の頭の中では、海軍軍人の渋くてお爺ちゃんっぽいイメージが勝手についていた。

だが、今回、クリニックで話してみたら全く違った。

KEI山宮選手譲りの、体育会系・礼儀重視の”地味つよ”選手のようだ。



何度話しても、亡くなった祖父とかぶるのだが、その先入観は払拭しよう。
勝ち抜いているDEEPのトーナメント、頑張れ。


明後日は、ナオキース春の陣・PART 3。

春は強いナオキース。
今回も頑張ろう。


そんな楽しいことだらけの、新年度の始まりだ。