11月のプレゼント

今日から11月。もう、今年もあと2ヶ月しかない。早い早い。

ジャイアンツは、札幌で一勝し、日本一王手。

北海道や東北って言ったら、僕らの小さいころはほとんど全員がジャイアンツファンだったが、時代が変わったものだ。今日の、加藤に対するブーイングには驚いた。



クリニックには、お盆の大工事の時に設置予定だった、待合室の椅子が、ようやく増設された。診察室の前の椅子は、柔らかくて眠っちゃいそうで...、楽しみに来てくれる患者さんも多かった。

だから、今回は、オーダーメードの”自分でできる最高級の”椅子を、作ってもらった。

一体、何回キャッチボールしたのかわからない。なるべく柔らかくして、幅を広くして、色を床に合わせて...   ようやくできた待合室の椅子。

待たせるのは絶対よくないけれど、ちょっとでもくつろげるように作った椅子。
一度、味わってみてください。

二か月遅れの、”11月のプレゼント”。  ありがとう。

久しぶりに、”世界一のデザイナー”。高橋CEOと記念すべき一枚を撮った。

最高の芸術、ありがとうございました。


そして、クリニックには、大晦日・DREAMに出場が決まった北岡悟選手が、来院した。
いやー、来るたびに大きくなる。体だけではなく、心・存在感が大きくなった。

日本の総合格闘技が疲弊してきたので、海外に夢を求める選手が多くなった中、日本を盛り上げるために、とうとう大晦日の顔になった北岡選手。


大リーグを目指す大谷選手や、サムスンに喰われた日本の電機メーカー、海外に行くだけで”自己満足の箔”を付けるために行く海外留学...。こんな、負の連鎖をぶった切るような日本の格闘技の星。日本を盛り上げるために戦う格闘家。


みなさん、大晦日は北岡選手の劇勝を観に、さいたまスーパーアリーナに行きましょう。きっと、期待以上の感動を見せてくれます。

北岡君頑張れ!!


今日は、10日にPANCRASEで試合をする、草MAX選手と、安西選手がやってきた。

次の、PANCRASE。   盛り上げてくださいよ。


今日は、開院以来最多の来院患者さん数だった。
レコード更新。


どれもこれも最高のプレゼントだった。

11月も突き抜けよう。