明日はPANCRASE

明日は、PANCRASEディファ有明大会。

クリニックに上京するたびに遊びに来てくれる砂辺選手が、メインイベントでタイトルマッチを行う。最近は沖縄で、良い練習ができているようで、そして沖縄にMMAを広げるべくの道場での指導や、忘れかけている東北復興支援など、バラエティーに富んだ活発な活動をしているようだ。

そんな砂辺君だが、初のメインイベンターも気負いはなく、万全の体調のようだ。何だか、いつになく落ち着き払っていた。

頑張れ、砂辺選手。

そして、先日、来院された草Max選手も安西選手も、最高の出来のようなので、是非とも新チームコンビで盛り上げて頑張ってほしい。


パラエストラ八王子勢=多摩格闘家の選手も、期待大だ。紫乃ちゃんも、高橋”Bancho”も、明日は必勝で、多摩地区に勝利を持って帰ってきてほしいものだ。



そんな中、とうとう、クリニックのプロ格闘家・平山君が”クリスMAN”として、初試合に挑む。

平山敬悟で勝ってから、クリニックの仲間・リハビリ部に入職したのが春。
その間、事故に遭って試合が流れ、療養してから、アメリカ武者修行に旅立ったのが夏。
”クリスMAN”になって帰国したのが、秋だった。

何だか、クリニックに仲間入りして、この試合・この日が来るまでが本当に長かった。
実際、練習も見ていないし当然試合も見ていないから、強くなったんだか変わらないんだかわからないが、外見や佇まい、姿勢は変わった気がする。

この日まで、クリニックのみんなで武者修行に送り出し、壮行会や帰国会や...たくさんエネルギーを彼に注いだ。

そして、今週は、クリニックから新しいコスチューム贈呈式を行い、みんなの前で高らかに”勝利宣言”を行った。

今日は、たくさんの患者さんや、クリニック全職員の寄せ書きを贈呈し、最後のエネルギー注入を行った。


自分の子供を送り出すような気分になって、何だか心配と期待と...複雑な気分の自分。

こんなに、期待されて舞台に上がるんだから、とにかく頼むよ!!クリスMAN!!



明日は、クリニックから約20人の応援団。そして何人かの患者さんの応援団。そして、出入りしているMRさんまで応援に来る。武蔵村山からお台場までの弾丸ツアー。
3時半からの第一試合だから、明日は遅れてはならないので、早くの外来終了になります。
患者さんには大変迷惑をおかけしますが、クリスMANの勝利と引き換えにご理解ください。




初の、クリニック選手の出陣に、いつもと違う緊張感がある。
こんな刺激も最高だ。

頑張るんだぞ!!クリスMAN!!





こんな前日応援ブログは、中立のリングドクターとしては、この約15年間では決して考えられず、やってはいけないことだった。
3か月前までは完全に自粛していたが、PANCRASEのリングドクターの”立ち位置通達”でそんなことも考えなくて良くなり、逆に楽しくなった。  
良いように捉えて、明日もリングドクターを楽しもう。


みなさん、明日はPANCRASEに行きましょう。