OB戦

連休中に、埼玉医大アイスホッケー部のOB戦があった。
約一年ぶり。

最近は、(草)野球に目覚め、マラソンにもちょっと目覚め、クリニック行事のスポーツ大会で、体育館競技にも参加し、他のスポーツに”浮気”していた自分。

何だか、忘れていた”青春時代のスポーツ”アイスホッケーを久しぶりにフル出場することで満喫した。


おっかなびっくりの参加だった。


実は、大学現役チームは、先日の関東医科歯科リーグで準優勝し、今年の東医体Aリーグ間違いなしの、史上最強に近いチーム。

そんな現役チームと、”ガチ”対決した。結果は、0vs4で敗北した。

おじさんチームの体力負け...だった。


同期の米田とも、久々に会い、変わらない”学生会話”で、楽しかった。
やっぱり、一緒に汗を流した同志は、深いところで繋がっている。

お蔭で、未だ、筋肉痛。
悲しい。情けない。


だが、やっぱりスポーツは、楽しい。面白い。爽快。



最近の、診療では、忙しすぎると、スケート場にいるように、いつ転んでもおかしくないくらいフラフラ・バタバタすることがある。
キーパ―の基本は、重心を低く、リンクに足をつけ、時には寝そべって安定させる。

そんな基本をOB戦で実行したら、何だか、日常業務の”安定感”を得る方法もわかった気がした。

そんな週末だった。

さあ、明日も頑張ろう。