連休前の事

久しぶりの土日の連休。天気が良い。

昨日の土曜日は、早朝から丸山記念病院のゴルフコンペに誘われていたが、仕事が山積みになり、残念ながらキャンセルした。


クリニックやステーションの仕事が月末月初は大変だ。
昨日は、まずは、診療終了後に大急ぎで立川パレスホテルに行き、埼玉医大の永田教授が講師の講演会に出席。大学の先輩で、我らアイスホッケー部の大先輩。そして、同じキーパーの先輩。そして現在はアイスホッケー部部長。そんな身近な方の講演だった。

終了後、すぐに、クリニックに戻って、電子カルテの更新、貯まった残務とレセプト...と、

”連休前だから、こんな時こそ一気にやったれ!!”

といった、貧乏根性を出しすぎた。


そして、もう、公になったが、PANCRASEバンタム級1位の手塚選手が急遽、今週末のUFCに参戦が決まったために、提出するメディカルシートを大至急で作った。

何しろ、日中にマネージャーとPANCRASEから連絡があって、

”このメディカルシートを今日中に提出できれば、彼の出場が決まり、契約出来る...”


とのことだったので、何とか、彼の夢、”RANCRASE management”としての野望を叶えるために、大急ぎで作成し、マネージャーにギリギリで送り、提出した。

余りに急な依頼、急な作成で少々不安だったが、出場がリリースされたことで、とっても安心した。  格闘家の夢の手助けが少しでもできたことが、自己満足ながら、嬉しかった。

海外修行から帰国して、成田から長野へ。そしてすぐに武蔵村山に来て、そのまま、今度は大阪に帰って行った手塚君。明日にはマカオに移動らしい。スーツケース持参で来院された格闘家は初めてだった(笑)。

舞い込んできたビッグチャンス。PANCRASEを背負って、精一杯頑張れ!!

気付いたら、夜中の3時になっていた。

その横に、マネージャーの柴崎くんがいて、ちょっと前まで、主任の石井さんがいて、事務長の鈴木君がいた。


残業が決して良い事ではないが、仲間・同志の熱心さに、何だかとても嬉しい気分の夜だった。


ジャイアンツの優勝。最高だった。
さすが、辰則。